cadogdeliownerBLOG

愛犬と愛猫とCADOGDELI

学びと母の仕事。

 

子供は

 

親や兄弟、先人の背中をみて育つ。

 

f:id:cadogdeliowner:20170703103243j:image

 

 

我が家の末っ子ライ

 

将来有望になりそうな予感がしている

 

CADOGDELIオーナーです。

 

 

 

でもね、学ぶのなら

 

 

そんな中途半端にではなく

 

 

 

f:id:cadogdeliowner:20170703103027j:image

 

そう。

 

そこに入るたびに

「おかん!出してー」と鳴くのではなく、

 

できることならば

そこから出る術も

 

是非学んでいただきたいものである。(笑)

 

 

まだまだ出すのは母の仕事である。

 

洗面所もそろそろ

留守中は立ち入り禁止かな。。。

 

 

ではまた!

 

 

 

 

七夕の願い。

まだ続いている豪雨被害。

同じ県内なのに、こうも違う状況に

少し戸惑いつつ、複雑な気持ちになる朝です。

 

被害に遭われた方々に

心よりお見舞い申し上げます。

 

 

CADOGDELIは

通常通りの営業をさせて頂いております。

 

 

さて、今日は七夕。

 

去年もインスタにて流行っておりましたが

今年の七夕もチラホラ見かけますね。

 

うそこメーカーさんの七夕バージョン。

 

 

 

と、言うことで…

 

やってみました。(笑)

 

f:id:cadogdeliowner:20170707092748j:image

 

CADOGDELIオーナーのワタクシ

※あんまり自撮りとかしないので足で失礼します。(笑)

 

f:id:cadogdeliowner:20170707092755g:image

 

 そうね、楽しい時間=笑っていたいですから。

 

f:id:cadogdeliowner:20170707092949j:image

我が家のお嬢さん、チャコ

 

f:id:cadogdeliowner:20170707093044g:image

去年は

 

「フライドチキンダイエットが成功しますように」

 

だったのに

どうやら急に大人になった様です。(笑)

 

 f:id:cadogdeliowner:20170707093612j:image

 

我が家の長男坊 左近

 

f:id:cadogdeliowner:20170707093249g:image

 

…イタズラしなければ怒られませんよ。

 

f:id:cadogdeliowner:20170707093541j:image

 

マイペース次男坊 ジジ

 

f:id:cadogdeliowner:20170707093731g:image

 

今、スケジュールが過密な

私に言ってくれているのでしょうか?(笑)

 

f:id:cadogdeliowner:20170707094023j:image

ヤンチャ盛りの末っ子ライ

 

f:id:cadogdeliowner:20170707094054g:image

 

素敵なイタズラ知能犯には

ならないでくださいね。 

 

 

これを書いていて、

 

私自身の写真もないのですが

あんまりスタッフ達も撮ってないことに

気がついたんですが…

 

f:id:cadogdeliowner:20170707094148j:image

 

CADOGDELI リーダー かなえさん

 

f:id:cadogdeliowner:20170707094255g:image

 

こらこらこらこらこら!!!!!!

 

f:id:cadogdeliowner:20170707094415j:image

 

スタッフ猫・最強審査員 のね君

 

f:id:cadogdeliowner:20170707094455g:image

 

十分、君は爽やかです。(笑)

 

f:id:cadogdeliowner:20170707094602j:image

 

スタッフ猫☆ふぉー君

 

f:id:cadogdeliowner:20170707094730g:image

 

可愛い猫より、イケメン猫好き?(笑)

 

 f:id:cadogdeliowner:20170707095244j:image

 

温和で可愛いもの大好きみゆきさん

※写真が無かったー!!!

 

f:id:cadogdeliowner:20170707095418g:image

 

フードプロセッサー買ったらしいので

毎週のレシピ期待しております(笑) 

 

f:id:cadogdeliowner:20170707095700j:image

ビビリのお坊っちゃん ふく

 

f:id:cadogdeliowner:20170707095736g:image

 

歓迎のジャンプはよくするんですけどね。(笑)

 

f:id:cadogdeliowner:20170707095907j:image

 

CADOGDELIルーキー ゆかさん

 

f:id:cadogdeliowner:20170707095930g:image

 

オラオラにはならないようにね。(笑)

 

f:id:cadogdeliowner:20170707100234j:image

 

日々、お勉強中のミロ

 

f:id:cadogdeliowner:20170707100301g:image

 

君は雨の出勤日はいつもシャンプーらしいので

オヘソはキレイだと思いますよ。(笑)

 

 

 以上、CADOGDELIの七夕

 

2017年バージョンでした♡

 

 

今日からスタッフ達は

どんどん隠し撮りしていこうと決めた七夕でした。(笑)

 

ではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豪雨。

 

昼過ぎ?からの豪雨。

少し被害も出てきている様です。

 

 

CADOGDELIエリアや

 

私の居住エリアは

 

同じ福岡でも雨も降っておらず…

心配はないようですが

 

 

被害が出始めたといわれるエリアには

当店のお客様達もいらっしゃいますので

 

少々、心配です。。。

 

 

これ以上、雨も被害もひどくなりませんように。

 

 

 

今年の梅仕事

巷のヒト科は

あちらこちらでSALEなのだとか。

 

f:id:cadogdeliowner:20170703001333j:image

 

CADOGDELIは

原則、SALEはやらないと決めていますが

 

時折、シークレットSALEはやっています。(笑)

 

そのDMが欲しい方は

スタッフに店頭にてお問い合わせ下さい♡

 

たまにはオーナーらしい発言を?してみる

CADOGDELIオーナーです。

 

(どこがだ。)

 

ここ、数年

手が離れていた梅仕事。

 

今年ももしかしたら無理かなぁと思って

 

みのしま商店街の江上さんにて

ワークショップの梅酒だけは手に入れていたのですけれど。。。

 

f:id:cadogdeliowner:20170703001728j:image

  

今年は隙間時間で取りかかれました。

 

梅シロップは蜂蜜で漬ける派です♡(笑)

 

梅シロップは10日もあればすぐ飲める。

そしてすぐ飲みきっちゃうのが私。

 

もう一つは新しいチャレンジ!

これは上手くいったらご紹介しますね♡

 

そういえば

二年前の今日の私。

 

f:id:cadogdeliowner:20170703002213j:image

 

どうやらスリッパで1階まで降りたそうな。

 

当時、CADOGDELIのオープン直前。

毎日毎日いっぱいいっぱいだったのがよく分かる写真。

 

ありがとうFB。

自分の事ながら笑いました。(笑)

 

ではまた!

温度のバランス

 

数日ほど

スッキリした空のCADOGDELI地方

 

f:id:cadogdeliowner:20170702164216j:image

 

チャコの冷やしリュックハーネス

始めました。(笑)

 

去年、うちにいらしてた方は

見たことある商品かもしれません。

 

これ、1点だけまだありますが

 

このままだと

「あの時の」、「あれ」に入ります。(笑)

 

ヒントは0722です。

 

読んでくださってるあなたに

是非、当たりますように♡

 

そう、色々とぼやかす事が好きな

CADOGDELIオーナーです。(笑)

 

 

さて、リュック型ハーネスに

保冷剤をいれてのお散歩。

 

どちらかと言えば首周りなどを冷やす方が

熱中症対策には効果的です。

 

とはいえ、

これもマイナスにはならないはずですが。。。(笑)

 

この日のお散歩は朝8時。

アスファルトはまだ暑くないですが

歩いているとジワリジワリ汗が。。。

 

今年は今でこんな状況であれば

猛暑通り越して酷暑の予感ですよね。。。苦笑

 

 

うちのスタッフにも話した事ですが

 

 

確かに

 

犬猫はなりやすい側面もあるため

熱中症には原則、注意するのは

本当に大切な事なのです。

 

 

真夏の30℃越えの

カンカン照りの昼間に

 

平気でアスファルトの上で

お散歩されている方も時折お見かけしますが…

 

 

 

〇〇という〇〇〇〇〇〇ほど、

何も怖いものはないのだろうな。

 

 

と、少々心で毒づきながら…

見ております♡

 

 

あ、〇〇に入る言葉は

皆様のご想像にお任せします♡(笑)

 

 

ですが、色々と見ていると

逆に熱中症を警戒「しすぎる方」もいらっしゃいます。

 

熱中症への心配が

あまりにも過剰になりすぎている場合もあり

 

それにもちょっとだけ注意はして頂きたいと

思っている今日この頃です。

 

本当によく店頭でもお伝えしていますが

 

世の中は「表裏一体」です。

 

世の中メリットだけのものなんて有り得ませんし

逆に世の中デメリットだけのものもありえないのではないでしょうか。

 

私は今までの人生経験上、そう感じています。

 

だからこの暑さにもデメリットはありますが

この暑さだからこそのメリットもあるのです。

 

 

実は夏はデトックスに実は最適な季節です。

 

 

ここでどれだけ愛犬の

体に不要とされるものを出して

 

デトックス(解毒)(排泄)出来るかによって

 

そのあとの季節に

愛犬や愛猫の健康状態に影響する場合があります。

 

体質改善&デトックス

当店のお料理教室にいらして頂いた方には

この詳細はお伝えしております♡

 

 

是非、この温度のバランスを上手く使って

愛犬・愛猫の健康維持を心がけてあげて下さいね♡

 

健康に過ごす生活は

愛犬・愛猫とも楽しく過ごす事の土台ですから♡

 

ではまた!

 

 

試して、試して、断捨離。(笑)

最近、路地裏に見つけた

私好みのお店♡

 

f:id:cadogdeliowner:20170702122414j:image

 

ものすごくわかりにくい場所にあるお店

明日のお休みに

 

 

久々に1人時間過ごして来ようかと。

美味しかったらご紹介しますね。

 

(↑ここ、大事。)

 

さて、この日曜日は

お家仕事を中心に。。。。

 

またもや断捨離を行っております。(笑)

 

お店をやってるというのもありますが

 

興味があると

 

これはどうだろう?

あれはどうだろう?

 

と、色々と試す事が多いので

 

我が家では

定期的に断捨離は必要だったりします。

 

 

断捨離ついでに細かい所の掃除も。

 

f:id:cadogdeliowner:20170702123025j:image

 

我が家も、お店も

お掃除などでメインで使うのは

須崎動物病院サプリメントのこれ。。。(笑)

 

 

ちなみに正式な使い方ではありませんが

蚊を見つけた時もこれにはお世話になります。

 

※この蚊の件は私に聞いて下さい。(笑)

 

もちろん、本来の目的のシャンプーにも

使っていますけれど。

 

f:id:cadogdeliowner:20170702123407j:image

 

さて、今回の断捨離では

 

CADOGDELIスタッフ限定蚤の市が

開かれるか、開かれないか。

 

※まだ使えるものは

よく、スタッフの所へお嫁に行ってます。(笑)

 

うーん、今回は微妙かな。

 

 

 ではまた!

 

 

 

 

 

愛犬の法被♡

早くも7月入りましたね。

 

 f:id:cadogdeliowner:20170701004350j:image

 

 

みのしま祭りも月末にあるという事で

その準備にも追われております。

 

 

そのせいで

 

アドレナリン大放出なのでしょうか?

 

ここ数日、どうも眠くなりにくい

CADOGDELIオーナーです♡

 

 

7月と言えば福岡は山笠。

 

ユネスコ無形文化財に登録されて

初めての年になりますから

 

今年は例年以上に盛り上がりそうですよね。

 

神奈川から福岡にきて6年目ですが

来た時はこんなに長いお祭りがあるのだと

びっくりしたものです。

 

 

で、春ぐらいから

そんな山笠に合わせて犬服の法被企画が

スタッフと始めておりまして

 

 

スタッフ犬のなかでも

洋服の着用に抵抗がない

 

チャコとふくが

次々にあがるサンプルを着倒して?

おりました。

 

f:id:cadogdeliowner:20170701004822j:image

 

チャコはふく流れとは知らなかった。(笑)

 

で、最終的には

 

山笠が終わってもお祭りなどで着れるようにと

 

f:id:cadogdeliowner:20170701004140j:image

 

f:id:cadogdeliowner:20170701005048j:image

 

CADOGDELIオリジナル法被は

こんな感じになりました♡

 

SS S M Lの既製サイズになりますが

限定8枚で 平仮名のお名前入れます

 

※漢字の場合は要相談です。

 

今日から7月8日までオーダー受付しておりますので是非欲しい方はお早めに!

 

※本日受付初日ですが

既に2名(2枚)ご予約が入っております♡

 

では、また明日!!