cadogdeliownerBLOG

福岡・博多で手作り犬猫ご飯の専門店をしています。

サプリメントと口腔ケアのお話

昨日は、CADOGDELIエリア 大荒れでしたね。(笑) 雪なのか、晴れなのか、みぞれなのか。(笑) そんな中、遠方の受講生から ご紹介頂きまして 遊びに来てくださった可愛いお客様♡ ※ケーキオーダーに来てくださいました。 ついでに…と ハンバーグもご購入頂…

冷静になれなくなるから。

当店の常連様 ベンガル猫のふくちゃん。 初めてきた頃はまだ小さかったけど あっという間にチャコより 体格は大きくなりました。 (体重はチャコのほうが重い。泣) 帰る前の一コマ。笑 予防は治療に勝る。 これ、本当だと私の経験上思っています。 病気にな…

今週のメニューとトマトソース事情。

店舗にカメラを置き忘れてくるわ、 ある表示された 桁外れの数字にびっくりしすぎて 完全に固まった。 (ごめんなさい、わかる方にわかる話です。) そんな昨日のCADOGDELIOwnerです。(笑) さて、予約が立て込むと… ブログが書けない日もありますが できる限…

試作の繰り返し。

お顔のわかる方達から 頂いている御要望から ひとつひとつ取り組んでます。 まずはお顔がわかる 直接のご縁から大切にしておりますので どうぞご理解くださいませ。 ただいま、ロースハム&ウィンナーの 試作の繰り返し。(笑) ※↑年明けすぐの ボツ的ロース…

名前の由来。

沢山のケーキ、オーダー頂きます。 その度に色々な家族のお名前を伺うのです。 今まで務めていた飲食店は ほとんど、チョコレートで書いてました。 チョコレートだと、 本当、描きやすいんですよね。笑 でも、犬猫にチョコレートは あえてあげるものではあり…

ほうじ茶専門店 tumugu

おはようございます。 昨日の夜は少し遅くなってしまいまして ブログ書く前に… つい、寝てしまいました。笑 数日前、ずっと気になってたお店へ ようやくちょっとだけ立ち寄れました。 ほうじ茶専門店のtumuguさん OPENしてからお散歩で通る度に 気になってた…

野菜ポタージュのご褒美

寒い。寒すぎてびっくり。 自宅で野菜出汁を コトコトと時間かけてとった後のご褒美スープ バターいれないとあっさりポタージュ。 バターをお好みでいれるとコクがあって これまた美味しい。 ベジブロスも一時期話題でましたよね。 皮とか、捨てる部分をとっ…

メリットとデメリットを知るということの大切さ。

世の中、どこにご自身の視点を合わせるか 何をご自身が重視するかによっても 同じ内容でも 正解にも、間違いにもなるのは 「当たり前」の事なんです。 何にしても、 メリットデメリットが 基本的にあるからかもしれません。 もちろん、うちが扱っている 手作…

自家製ソース&出汁シリーズから販売開始

今週はハプニングも無く のんびりと無事にスタートの本日。 にぎやかすぎず、のんびりし過ぎず おひとり、おひとりと ゆっくり世間話しながらの 私にとっては久々に心地よい1日でした。 さて、既に続々、店頭には 新商品入ってきています。 正直…検品、撮影…

犬種別フードが大切?

当店にしては 久しぶりのご質問がありました。 お問い合わせのブログ掲載は ご本人様にご了承も頂いてますが 本当にブログ記事にすること どうぞ、お気を悪くしないでくださいね。 うちはチワワ2匹です。 市販では犬種別のフードがあり、 チワワの特有の疾患…

地味な毎日が好きです。

今更ですが… 今週、巷は三連休なんですね。(笑) 成人式・・・懐かしいなぁ。 もう約20年前になるんだなぁ~としみじみ。笑 学年でいえば今年40歳の年です。(→早生まれなので実際は39歳になりますが) 10代の頃は、40歳って本当に大人なんだな。 なんて思…

犬猫の洗えるベッド&おもちゃ

昨日、帰りが結構遅くなったので ブログお休みさせて頂いてましたm(_ _)m さて、店内でも 「社長席」として君臨している FUZZヤードのベッド 社長席と同じ柄も含めて入荷しています♡ OPEN時から2年半ほど扱っていたものの ここ最近は少し入荷を控えて 色々な…

今日から営業です。

今日から、しばらくは 通常営業予定です♡ ただ、月末の土曜日は 11:00~から、ある勉強会に 参加するため15:00~OPENです。 ※もしかしたら、 もう少し早く戻れて 15時前にOPENできるかもしれませんが。 ※放牧のような姿のチャコ社長。 最近はずーっと アウトプ…

頑固と猫の食事事情。

我が家の左近、13歳。 もうすぐ14歳。(推定) 度合いなどは個体差ありますが 犬猫も歳を重ねると頑固になる子も。 一般ではシニアなのでしょうが、 3歳のチビ猫とまだまだ走り回るほど元気。 でも、 左近が少し食事内容には 頑固になってきたかなぁ。 と感じ…

飼い主様のギフト商品も今年から。

お正月、穏やかな日が多く 綺麗な夕焼けを見ることも♡ マジックアワーの時間帯って 本当に好きな時間です。 今年からは少し スローペースで進みながら ゆっくりした空間で しっかりした知識も含め 私が考える 「家族との楽しい暮らし方」を お伝えしていきた…

七草粥

年末年始の暴飲暴食?からの 七草粥。 日本の食ってうまくできてるなぁ。 なんて… 7日に 七草粥を作る度に思う。 食が飽和状態の今の時代だからこそ 個人的にそう思うだけなのですが。(笑) 今年はそこまで暴食はしませんでしたが そこそこお正月は呑みまし…

2019年 ブログの発信

さて、お正月気分も終わりつつ いつもの日常へ変化している方も 少なく無いのではないでしょうか? この年末年始に少しゆっくり 漠然と頭にあった事をまとめ直しました。 個人的には新年だからどうこうしなきゃ。 という想い?は そんなに強くないタイプなの…

2019年

新年あけましておめでとうございます。 お店をOPENしてからというものの 毎年恒例の様に熱だしたり、 大風邪ひいて寝込んでいたもので 年末年始の目標は 「お正月休みに寝込まない」でした。(笑) かなり忙しかった月末でしたが 今年は無事に過ごせておりま…

犬猫は物扱い。じゃあ、ペットフードは何扱い?

「私が(飼い主様が)食べても大丈夫です?」 メニューを見た方とお店でよくある会話。 確かに、人がおいしく食べる食材しか使ってはいませんが 「あくまでも、犬猫用ですよ。笑」とお答えしているのには きちんと理由があるのです。 一般的に日本は 犬猫は…

年末準備始まりました。(笑)

今、シニア世代の派遣(みたいなの) あるのだとか。 私と一緒でじっとはしていられない母。 でも、後遺症や薬の副作用から 骨粗鬆症になってしまっているため、 条件がかなり狭まってしまっていて 登録して1年 なかなか仕事は 回ってこなかったみたいだけれど…

手作りご飯で栄養バランスを崩さない方法。

今週のメニューの 蓮根と牛肉の炊き込みご飯♡ 主な材料は牛肉と蓮根と白米、あとミョウガ まだまだ これだけじゃ栄養バランス足りないから これはフードに トッピングの方がいいですよね。 と、いう方も少なくはないのです。 ※前よりかなり減ったかなぁとは…

猫と、猫飼い主様の楽しみも。

チャコ社長の登場が多いですが 比率としては猫比率が高い我が家。 かなえさん以外 スタッフも犬と一緒に暮らす子ばかり。 猫の事がよくわからないという子も 多かったでしょうか。 ずっと私の頭の中で 気がかりだった事のひとつは 猫の飼い主様と、猫の手作…

知る人ぞ知る隠れ家へ。

CADOGDELIの 小さな小さな隠れ家計画。 来年に向けての事 少しずつ、少しずつ始めています♡ ↑お店の目標イメージは こんな感じでしょうか?(笑) 正直、この4年で出た私の結論。 誰もが知っているお店より、 CADOGDELIは 必要とする方のお店、 知る人ぞ知る…

親不孝と親孝行と母の知恵。

10月は実母の誕生日。 バタバタ過ぎて まだ自宅にあるプレゼント。(笑) いちょうのまな板と無水鍋® 去年は一昨年の年末ぐらいから 実家で大きなトラブルがあって 最終的に私が育った実家も 大急ぎで引き払う事になり、 69歳になって、 まさかの一人暮らし…

今週のメニュー

ソフトバンクで大掛かり?な 通信障害が起きているのだとか。 実は私、携帯は2台持っていて ソフトバンクは仕事用。 通信障害をさっきニュースみるまで 全然気が付かなかったんですよね。 …店と家にしか いないからでしょうか。(WiFiあり) さて、今週も後半…

ジャーキーブーム

色々な諸事情を抱えて 食べなくなった子や、 好き嫌いも多くても これなら食べてくれるというお声もよく頂く CADOGDELIの各ジャーキー CADOGDELIおやつの定番シリーズです♡ 今のところ チキン·キビナゴ·タコ·ホタテの4種類。 あ、ごめんなさい。 ホタテジャ…

深夜と12月。

深夜2:00 何を血迷ったのか…店にいます。(笑) 12月中には、中途半端になってる場所や まだ片付けきれてない所などを 何とかしたいなぁと…。(笑) そして、滞りない新年スタートで 迎えて過ごしていきたいなぁと思うんです。 ひとつずつ お店で動いていて …

12月の営業日のお知らせ

今日も朝11:00からの BRTのご予約から 開店前から店頭&ネットショップと バタバタとにぎやかな1日を 有難い事に過ごさせて頂きました CADOGDELIOwnerです♡ 営業時間変えましたけど 基本的にはその時間前後はいます。 シャッターがあいている、電気がついてい…

出来ることの違いと今週のメニュー

少しずつ ひとりリズムができあがりつつも 「ここ、変えたいな」 「これ、変えよう」 「これ、始めよう」 なんて まだまだ、色々と試行錯誤中の CADOGDELIOwnerです。 魔法使いではないですし、 店頭も忙しくなる時期という事もあり、 一気に変更!という訳…

次はwebで。

怒涛の約2週間。 「私、ケーキ屋さんだっけ?」と思うほどの ケーキオーダーラッシュと、 提供レシピラッシュ。 昨日も、取り損ねちゃいましたが 誕生日ケーキ2つをお渡ししまして 一旦、ケーキラッシュ終了♡ 色々な店舗の変更の理由を 若干濁していたせいか…