cadogdeliownerBLOG

福岡・博多で手作り犬猫ご飯の専門店をしています。

犬猫は物扱い。じゃあ、ペットフードは何扱い?

「私が(飼い主様が)食べても大丈夫です?」 メニューを見た方とお店でよくある会話。 確かに、人がおいしく食べる食材しか使ってはいませんが 「あくまでも、犬猫用ですよ。笑」とお答えしているのには きちんと理由があるのです。 一般的に日本は 犬猫は…

年末準備始まりました。(笑)

今、シニア世代の派遣(みたいなの) あるのだとか。 私と一緒でじっとはしていられない母。 でも、後遺症や薬の副作用から 骨粗鬆症になってしまっているため、 条件がかなり狭まってしまっていて 登録して1年 なかなか仕事は 回ってこなかったみたいだけれど…

手作りご飯で栄養バランスを崩さない方法。

今週のメニューの 蓮根と牛肉の炊き込みご飯♡ 主な材料は牛肉と蓮根と白米、あとミョウガ まだまだ これだけじゃ栄養バランス足りないから これはフードに トッピングの方がいいですよね。 と、いう方も少なくはないのです。 ※前よりかなり減ったかなぁとは…

猫と、猫飼い主様の楽しみも。

チャコ社長の登場が多いですが 比率としては猫比率が高い我が家。 かなえさん以外 スタッフも犬と一緒に暮らす子ばかり。 猫の事がよくわからないという子も 多かったでしょうか。 ずっと私の頭の中で 気がかりだった事のひとつは 猫の飼い主様と、猫の手作…

知る人ぞ知る隠れ家へ。

CADOGDELIの 小さな小さな隠れ家計画。 来年に向けての事 少しずつ、少しずつ始めています♡ ↑お店の目標イメージは こんな感じでしょうか?(笑) 正直、この4年で出た私の結論。 誰もが知っているお店より、 CADOGDELIは 必要とする方のお店、 知る人ぞ知る…

親不孝と親孝行と母の知恵。

10月は実母の誕生日。 バタバタ過ぎて まだ自宅にあるプレゼント。(笑) いちょうのまな板と無水鍋® 去年は一昨年の年末ぐらいから 実家で大きなトラブルがあって 最終的に私が育った実家も 大急ぎで引き払う事になり、 69歳になって、 まさかの一人暮らし…

今週のメニュー

ソフトバンクで大掛かり?な 通信障害が起きているのだとか。 実は私、携帯は2台持っていて ソフトバンクは仕事用。 通信障害をさっきニュースみるまで 全然気が付かなかったんですよね。 …店と家にしか いないからでしょうか。(WiFiあり) さて、今週も後半…

ジャーキーブーム

色々な諸事情を抱えて 食べなくなった子や、 好き嫌いも多くても これなら食べてくれるというお声もよく頂く CADOGDELIの各ジャーキー CADOGDELIおやつの定番シリーズです♡ 今のところ チキン·キビナゴ·タコ·ホタテの4種類。 あ、ごめんなさい。 ホタテジャ…

深夜と12月。

深夜2:00 何を血迷ったのか…店にいます。(笑) 12月中には、中途半端になってる場所や まだ片付けきれてない所などを 何とかしたいなぁと…。(笑) そして、滞りない新年スタートで 迎えて過ごしていきたいなぁと思うんです。 ひとつずつ お店で動いていて …

12月の営業日のお知らせ

今日も朝11:00からの BRTのご予約から 開店前から店頭&ネットショップと バタバタとにぎやかな1日を 有難い事に過ごさせて頂きました CADOGDELIOwnerです♡ 営業時間変えましたけど 基本的にはその時間前後はいます。 シャッターがあいている、電気がついてい…

出来ることの違いと今週のメニュー

少しずつ ひとりリズムができあがりつつも 「ここ、変えたいな」 「これ、変えよう」 「これ、始めよう」 なんて まだまだ、色々と試行錯誤中の CADOGDELIOwnerです。 魔法使いではないですし、 店頭も忙しくなる時期という事もあり、 一気に変更!という訳…

次はwebで。

怒涛の約2週間。 「私、ケーキ屋さんだっけ?」と思うほどの ケーキオーダーラッシュと、 提供レシピラッシュ。 昨日も、取り損ねちゃいましたが 誕生日ケーキ2つをお渡ししまして 一旦、ケーキラッシュ終了♡ 色々な店舗の変更の理由を 若干濁していたせいか…

少しずつ変えていきますよ☻

※CADOGDELI本日は定休日となります。 先週から、お誕生日ケーキラッシュ中♡♡ アップルキャロットケーキ♪ fishケーキ♪ PONPONケーキ♪♪ 皆様、お誕生日おめでとうございます♡ さてさて、 ご来店下さいましたお客様には お話させて頂いてましたが ※1部、心配し…

お知らせと勝手なる私からのお願い

☆営業日、営業時間につきまして☆ 11月9日(金)11月15日(金)は臨時休業しております。 CADOGDELIは 勝手ながら、11月20日より 店舗営業日を火·水·金·土営業時間を13:00~17:00 とさせていただきます。 ※各セミナーは木曜日、または日曜日に行う予定です。 さて…

☆お知らせ☆

☆臨時休業日と営業日·営業時間変更のお知らせ☆ 急遽な私事の事情があり本当に大変申し訳ないのですが、 11月9日(金)11月16日(金)を臨時休業致します。 尚、今後しばらくの間は11月20日(火)より 通常店舗営業日を毎週火曜·水曜·金曜·土曜の4日間。 営業時間を…

元気ですよ♡

本当に、目まぐるしく終わった1日。 更新したFBなどを見て、 心配して連絡くれた人が沢山でした。 返信返しきれてない方もいますが(;▽;) 本当にありがとうございます♡ あ、うちのチビ達も、私もいたって元気です。 でも、もう 私は大切なものを、 大切にし…

犬猫とにんにくと取材。

昨日はTVQさんの取材でした。 比花知春さんと 井上志帆子さんがきてくれました。 お二人もスタッフさんも 本当に素敵な方々でした♡ 今回、取材では初めてかな。 ちょっとNG食材の掘り下げた話もしました。 たまたま、スタッフさん達も 愛犬と暮らしていらっ…

今年のおせち&クリスマスケーキ

昨日はTVQさんの取材でした♡ 偶然、タイミングも重なり、 おせち&クリスマスケーキも 撮影して頂きました♡ さて、先に今日は おせちとクリスマスケーキのご案内 ご予約受付は11月10日からとなります。 先着順で、限定数に達しましたら終了です。 〈犬猫おせ…

取材予定♪

そろそろ おせち&クリスマスケーキのご案内を… という準備をしていた中で とても急ですが、明日 TV局さんの取材を受ける事になりました。 こんな小さな隠れ家店舗を 取り上げて頂くのは 本当にありがたいものです。 「九州デビューっす♪」なんて スタッフの…

工場なのか、材料なのか。

CADOGDELI 本日は通常営業となります♡ さて、店頭でも 「○○病にいい食材はないですか?」 「肝臓にいい食材はないですか?」 などのご質問は少なくありません。 犬猫の手作りご飯、 何かあってから始める方も多いのですが 確かに、食事はその体を作るもので…

多分、一生「慣れない」コト。

ヒトも犬猫も死亡率は100% 私の叔母の1人は3歳で亡くなり、 恐らく、私にとってもう、唯一無二であろう 5歳からの大親友だった 幼なじみは19歳で交通事故で旅立ち、 私の弟の様な存在でもあった 従兄弟も20歳なったばかりで 自ら、見ず知らずの土地で旅立っ…

自分ができる事で。

最近は今まで以上に 毎日、毎日あっという間。 最近、ある自分の中にある メーター振り切った事をきっかけに 一切、やめた事もあります。 やめた分、ずっと後回しにしたり、 犠牲にしていた部分を見直してみたり 改めて色々と考えた事や 考え直したことも多…

体を作ること、命を繋ぐこと。

ヒトも犬猫も 食べ物で体が作られますし、 酸素や水よりは 「食べること」優先順位は下とはいえ 食べる事で命をつなぎます。 最近は、ヒトの食事すら 手抜き、時短、楽々を目的とした 料理、食材キットとかも多くなり お菓子になったおかずをアレンジして 日…

水分摂取量はトップクラス

イチゴを求めて三千里。 旬でもなく、シーズン前なので なかなか手に入りにくいですね。 なので、 ※私の個人インスタストーリーより。 おせちが先に出来上がりました。(笑) おせちの話は後日と致しまして、 撮影後は 恒例となる 「残り物シリーズ」 おせち…

モックネックニット

毎年、人気の マンダリンブラザーズのモックネックニット 今年も人気で 去年購入された方でも 「着せやすいから、色違いが欲しい!」 と、お問い合わせも多かった為 何とか、可能な限り入手したけれど 既に少しずつサイズがかけ始めてます。(笑) 袖なし、…

時間を決めない理由。

このお休み、 おせち料理の撮影の為 黙々とおせち料理を作る。(笑) あと、クリスマスもあるのよね。(笑) …来週~再来週には順次 色々とご案内できるかな?と思っております。 アナログ店舗、 色々とお待たせすることばかりですが ご理解を頂ければ何より…

お散歩は必須「ホームケア」

すっかり、あの劇的な猛暑を終え… 「気候的には」 過ごしやすくなってきましたね。 とはいえ、本当に CADOGDELIエリアは 春と秋はとにかく急変、 もしくは体調を崩しやすくなる季節。 過ごしやすいとはいえ、 気を抜けないのが残念です。 さて、先日のお休み…

SNS登場率。

SNSはお嬢の登場率が多いので、 犬飼いのイメージが強いらしい CADOGDELIオーナーです。 でも、実際 どちらかというと我が家は猫比率の方が 高かったりするんですけれど。爆笑 ↑左近のチキンジャーキーの盗み食い。 個人の記録?楽しみとしては 結構、左近も…

自分の歩幅。

先週末からの土·日·月·火·水 怒涛の5日間。 にて、ある糸がぷっつり切れたといいますか… 私の中にあった 某メーターがついに吹っ切れました。 もう、吹っ切れたどころではなく 修復不可能なほどボコボコに壊れました。(笑) ここ数年、本当に我慢しながら …

台風と備蓄フード

ふと21時頃に寝てしまって こんな時間(3:00)に起きてしまいました。笑 もう、中途半端に?無駄に寝るよりかは このまま起きてしまおうと考えた CADOGDELIオーナーです。 と、言うわけで おはようございます。(笑) ↑訂正写真。本日のひとコマ。 ※寝ぼけて前…