cadogdeliownerBLOG

愛犬と愛猫とCADOGDELI

ご飯と胃とフードプロセッサー

フードプロセッサー、便利な家電ですよね。 うちもデロンギの 大きいフードプロセッサーを使ってますが 本当によく色々な下ごしらえに使います。 よく、 下痢をするのが心配。 お腹を壊しやすい子だから… 消化不良が心配で… と、言うことから 固形物をたべさ…

入門講座とご要望メニュー

土曜日、APNAの入門講座を行いました♡ 店頭にゆかさんのみ セミナールームは私だけ。 店頭はかなり混みあっていたようで ご来店頂いた方、お待たせした方 大変ご迷惑おかけ致しましたm(_ _)m セミナー写真は これしかありませんが…(笑) 「これからの食事作…

卵の食べさせ方?

「生卵を殻付きで、そのまま与えたほうがいいと聞きましたが、 (または某SNSで見かけた・・など)本当のところどうなのでしょうか?」 他のエリアの指導士さんと話したときには あまり聞く事がなかったこのご質問は CADOGDELIでは 定期的かつお話を聞く事が…

貴重な経験。

怒涛の一週間。 偶然にも取材のお話を立て続けに頂きました。 まだまだ慣れない経験ですので やっぱり少し緊張しますね。(笑) 自分のセミナーならば 比較的、ベラベラ話せるのですが インタビューとなると、若干固まる私。爆笑 でも、本当になかなかできな…

犬猫食育話は少しづつ。

さて、今年からは 店頭やセミナーでしかお話していなかった 色々なお話を 簡単にはなりますが 少しづつ、こちらのブログなどでも お話をしていこうかなと FBでも宣言させて頂きましたが…。 チャコは胡麻和えも大好きです。 そういや、ほうれん草も良く 「シ…

メニュー試作とよくある誤解

年明けから 取材のお話を頂き、まさかのバタバタ。 突然のインタビューや撮影などに ご協力頂いた皆様、 本当にありがとうございました♡ 今日のお休みは 2018年から、変えることや始める事も 実は色々とありまして。 色々と裏?のお仕事をしながら 新しいメ…

見た目は二の次、三の次。

「手作りご飯は作りたいけど 見た目がキレイにきちんと作れる自信がない」 (・◇・) これは、だいぶ前に頂いたご相談。 今、インスタなど写真のSNSなども 流行っているからなのでしょうか? 「見た目」もちゃんとしていないと 食べてくれない! と、変な勘違…

また、聞き忘れる私。

ひょうとあられの違いは 粒が5mm超えるか、超えないかだとか。 年明け、一週間目の こんな不安定なお天気の中、 ご来店頂きましたお客様 本当にありがとうございますm(_ _)m 年明け、すぐに取材のお話も頂き バタバタとし始めたCADOGDELI。 こんな小さな小さ…

今日からOPENです♡

雨、時々雪。 そんなお天気ですが…(笑) 今日からお店開始致します♡ あんまり、巷の験担ぎやジンクスなどには 普段はそこまで興味はないタイプなのですが 始まりが雨の日という時に 専門学校の校長先生だった おばあちゃまの言葉を なぜかいつも思い出すの…

明日から

明日からお店開始。 スタッフ達は今日から稼働しています。 今日から新体制での業務♡ また違う風や、色々なご縁、 流れも生まれてくるだろうなと 期待もしています♪ あらためて2018年も どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m ☆☆☆本日のひとコマ☆☆☆ チャコがご…

扱ってないのにも。

食材やメニューで 〇〇は扱ってないんですか? 〇〇を使ったメニューはないのですか? と、特に初めましての方に 犬猫の食事や食材でよくあるものを 時折、聞かれる時があります。 当店の基準は 私自身の基準でもありますので、 我が家の4匹に与えるか、与え…

チキンのオーブン焼き

コンロが塞がっている時、 他で使う予定がある時、 4匹ご飯には 我が家ではオーブンが大活躍。 こういう事が、私にとっての 「簡単·時短」であり 「手抜き」なんですが… 巷でいう意味とはちょっと違うみたいですね。 (笑) <鶏肉のオーブン焼き> ※作りやす…

市販フードを食べなくなるの?

「こんな美味しいものを食べさせたら 市販フード食べなくなっちゃいませんか?」 これ、よく伺うお話です。 ちなみに我が家は、 基本は手作りご飯ですが 時々の外泊を伴う外出時は 市販フードさんにお世話になっています。 犬のチャコは 外出時はペットホテ…

1月20日(土)12:00~ APNA認定入門講座

CADOGDELIオーナーのワタクシ。 一応?ペット食育協会®認定の指導士でもあります。 ↓ペット食育協会とは↓ www.apna.jp と、いう事で・・・・ 2018年 1月20日(土) 12:00~ APNA認定入門講座 CADOGDELIにて行います♡ うちの愛犬や愛猫に手作りごはんも…

私、2018年、抱負。

今日から仕事始めの方も ちらほらいらっしゃる様で、 2018年、また少しずつ始まりましたね。 さて去年、後半ぐらいからでしょうか? 色々も感じていた事もありますし、 決めていた事もあります。 今年の私の抱負は ざっくり言えば 「使う」と「抑えない」 と…

知識は力なり。

昨日、発覚の39℃ 4匹父に、病院に行けと言われたものの お正月、どこもあいてるわけもなく。(笑) しかも、緊急で駆け込むってほどの 体調でもない。(笑) 私、ペットアカデミーという 須崎獣医師の通信講座受けているのですが ここのシステムは 犬猫もヒ…

まさかの39℃

お店自体はまだお休みですが… 4匹父も、今日から仕事にでた為 「私もそろそろ仕事始め」と思っていたのです。 なのに、未だに妙にスッキリしない頭痛。 …なるほどねっ♪(笑) 二日酔いではなかった様です。 あらまぁ。 記憶があるうちでは トップクラスの発…

新年

新年、明けましておめでとうございます。 不覚にも30、31日と ひどい頭痛で撃沈しておりました。 ヒトはそれを二日酔いと呼びます。(笑) 山本トレーナーや その他同業の方などとの 2018年にむけての 打ち合わせなどで 月末に集中して飲みすぎました。(笑…

年末の定番

OPENの年から3回目の年末。 お店の営業終了日の翌日に CADOGDELIの〆メニューの おせち作りが定番となっています♡ CADOGDELI 数量限定メニュー 「CADOGDELIの今年のおせち」 ※予約は終了しております。 定番のメニューもありますが、 当店では毎年少しずつ内…

言ったものの…

ブログ見てます♪ ブログ見てきたのですが… と、有難いお声がけを 最近、頂く事が増えました。 「頑張って更新しますね~♡」 と、言ったのもつかの間、 明後日まではお許しをm(_ _)m (またかい!) ♡HAPPY MerryX'mas♡ 皆様、素敵なXmasを!! お近くにいらし…

前倒しのプチ徹夜

ふと、時計を見るとAM02:18 夜分遅くに、更新中。 先日、FBにて 犬猫の料理教室や、健康セミナーを 少しクラス分けしますよ~♡ なんて、お話をさせて頂いてました CADOGDELIオーナーです。 その関係のテキスト作成、レシピ調整 HPの内容掲載とかは このお正…

Xmasメニュー

今年も 2017年Xmasメニュー週間始まりました♡ 「食事とは美味しく楽しむもの」 「色々な食事を楽しませてあげたい」 が、CADOGDELIの 基本スタイルですから 勿論、 去年とは違うメニューも登場しております♡ やっぱりXmasですから。 皆一緒にお祝いしたいじ…

お知らせ

年内最後の 須崎獣医師の福岡移動式診療も、 無事に終了しました♡ 今日からは、CADOGDELIはXmasモード♪ 去年大人気だったローストビーフも ご要望がありまして 今年も登場しております♡ あと、今週は FBのみでご案内している事もありますので 是非チェックし…

本日は診療です♡

この数日、かなり冷え込みますね。 風邪などは皆様ひかれていませんか? お店はお休みですが 本日は須崎獣医師による 年内最後の福岡移動式診療日です♡ 私も直接お会いする様になるまで 全く知りませんでしたが…(笑) 原因療法という視点で診療を行う先生で…

口内ケア商品についてのお話

…お待たせしました。 (あ、待っていないか。) 撮影しながらなのと、 たまたま試作のおやつを作っていて オーブンが「チンッ!」となったタイミングも 悪く… モデル達が… 全く落ち着かず、遅くなりました。(笑) 本日は須崎動物病院の口内ケア商品について …

口内ケアと歯磨きの違い

たかが左足の小指。 されど左足の小指。 自業自得なのですが… こんな不便なものかと実感した1日。 何事もどんな臓器も必要だから存在する。 もう、本当にその意味がわかる。 たかが左足の小指ですら(→しつこい) やっぱり歩くのにこんなに必要とは… たった1…

記録は更新。

本日、まさかの朝からの病院。 見えないかもしれませんが ワタクシ、幼い頃はそこそこ病気がちでした。 ※大人になってからは 病気らしい病気とはご縁がないです。 でも 今の所、骨折関係は38年間も縁がない 幸せな私。 昨日の深夜に 家で しかも、一人で… 派…

早め早めに出来ることを。

日本全国、寒波襲来。 CADOGDELIは師走の雪とともに バタバタバタバタ波襲来。 せめて少しでも、 気持ちだけでもXmas気分。(笑) これなら4匹にイタズラされるまい。と 薬院のBBBPORTERSで購入しました♡ ガチャガチャしているものより シンプルなものがどち…

一足先の送別会♪

約2年弱、CADOGDELIの ほぼOPENメンバーだったかなえさん この12月末で卒業をします。 彼女とは、 CADOGDELIのとても大変な時期も 2人でのり越えて来まして… 大変な時期には愚痴も不満も一言も言わず 事務職からの接客業 必死で慣れない仕事だったのに よく…

病気の食事を作らない理由。

今でも、時折ある 「うちの子の〇〇病の食事を作ってください」 「〇〇病の手作りご飯の個別指導をしてほしい」 と、いうご相談やお問い合わせ。 こういった話を聞くと 私も、基本は淡々とした性格とはいえ、 我が家のチビ達におきかえたら ご相談を頂いた方…