cadogdeliownerBLOG

福岡・博多で手作り犬猫ご飯の専門店をしています。

自分の歩幅。

先週末からの土·日·月·火·水 怒涛の5日間。 にて、ある糸がぷっつり切れたといいますか… 私の中にあった 某メーターがついに吹っ切れました。 もう、吹っ切れたどころではなく 修復不可能なほどボコボコに壊れました。(笑) ここ数年、本当に我慢しながら …

台風と備蓄フード

ふと21時頃に寝てしまって こんな時間(3:00)に起きてしまいました。笑 もう、中途半端に?無駄に寝るよりかは このまま起きてしまおうと考えた CADOGDELIオーナーです。 と、言うわけで おはようございます。(笑) ↑訂正写真。本日のひとコマ。 ※寝ぼけて前…

秋物揃って来ています♡♡

9月ももう終わり。 あと2ヶ月で1年が終了。 毎日、毎日あっという間で 怖いぐらいです。 公園に咲いていた彼岸花♡ 朝焼けと、お散歩と、うちのお嬢さん。 かなり強い台風が日本を縦断しそうな 雰囲気ですが… 何も被害がなければいいのですが。 さて、お店の…

やり直し。

生き物は皆、手がかかる。 うちの子達だけ? 多分、そうじゃないと思うんですよ。 猫ちゃんは手がかからない? …多分、そうじゃないと思うんですよ。 しかも、 その子、その子で性格が違うのは当然。 その子の癖だって違う。 手がかかるか、かからないかで …

柚子胡椒作り。

樹木希林さんが旅立ちましたね。 先日話した通り 芸能人に疎いワタクシですけれど、 個人的には この方も生き方が好きな方の1人でした。 腹括っていて、潔くて、グチグチしてなくて、 ユーモアがあるし、この頭の回転の良さ。 とにかくカッコイイ女性だなと …

犬と猫との手作りシェアご飯♡

我が家では基本的には犬猫と 取り分けごはん&シェアご飯です。 私は別々に作る方が、コンロは塞がるし、 どちらかというと面倒かなと思うタイプなだけで、 別々に作ってもらっても全然大丈夫です。 ある日の我が家のシェア飯 かぼちゃとモッツァレラチーズの…

キャットベッド♪

お客様から教えて頂いてたキャットベッド♡ 可愛い…♡ 欲しい、欲しいけれど…♡♡♡ これ以上、ベッド増やしていいものか?(笑) どうしようかなーと迷っていたまま、 正式販売のamazonのカートに 入れっぱなしになっていました。(笑) で、バタバタと 仕事で必…

手作りご飯?ペットフード?

特に、今週はBRTなどのご予約がない日は あまり店頭におりません。 チャコ社長&ワタクシです。 朝の早い時間には 店舗のチェックなどやその他諸々でいることも 多いのですが… 最近は、ちょっと他の仕事で 自宅にて引きこもり気味です。(笑) 店舗スタッフは…

新作と雨

朝起きたら、まず家仕事。 8~9時ぐらいからお仕事モード開始なワタクシです。 今日は雨ですね。 さっき、外に仕事の用事ででましたが 結構降ってきました。 この雨が落ち着いたら 寒くなってくる模様。 お洋服が苦手な子でなければ オシャレも楽しめる季節に…

ネットショップフードご予約カート。

ネットショップを始めてからというもの 恒例となりつつある、 月1度の食べ放題DAY。 …もとい、 ネットショップフード撮影。 かなえさんが卒業してから 猫とも暮らしているのは私だけですから まぁ、のんびり我が家で撮影しております。 「うちの子基準」 「…

27時間テレビ

実は朝や夜にニュースを見るだけ。 その他はつけていても ほとんどTVは見ていない私です。 だから、結構芸能人とかエンタメとか ドラマとか…本当に疎いのです。笑 さて、昨日から27時間テレビがありました。 普段、あんまり見ることないのですが 「食」がテ…

社会人の学び

災害大国とは言われている日本ですが・・・ 今年は自然災害が本当に多い年ですね。 先日の台風21号、昨日未明の北海道の地震により、 被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。 さて、週末の東京から帰宅してからというものの・・・ 自宅にてPCにずっと…

夏バテ&室温の関係

秋の気配といえば夏終わりの雨 雨が降るたびに気温が下がるのを 一雨一度というのだとか… そろそろ秋の気配が近くなりそうな CADOGDELIエリア。 最近、ご来店の方から伺っていた事が多いのが「食欲が落ちて、何も食べてくれなくて・・・」「CADOGDELIのごは…

価格改定と改めてのお願い

先週末に ちょっとある方のお祝い事がありまして 社員になってくれた事をいい事に?(笑) スタッフの晨紀君にお店を任せ、東京まで行っておりました。 自宅、お留守番組の一コマ ダイソンならぬライソン・・・ いえ、チーム男子のサコン&ジジ&ライ ホテル…

忘れてました(;▽;)

今日は須崎獣医師の診療を受けた事が ある方はお分かりいただけるかと思うお話。 仕事が忙しいと、 ついつい後回し、忘れがちになるのが 私の場合、自分自身のケア。 ここ1ヶ月ちょっと わかっていたのに、すっかり忘れて 見落としがあったなぁと反省中のワ…

ご迷惑おかけいたします。

CADOGDELI、明日からいつも通りの営業ですが 今週はスタッフと私、それぞれの家庭の諸事情ありまして 一人で一日営業する曜日が多くございます。 ご案内、レジなどお待たせする場面もあるかと思いますが どうぞご理解いただきますようお願いいたします。 ち…

CADOGDELI チキンジャーキー

CADOGDELI OPEN時からの定番おやつ 「チキンジャーキー」 たかが、ジャーキー、されどジャーキー。 鶏肉以外、一切使用せず。 衛生面的なことも考え、いったん加熱処理して、 ある一定の高温度を利用して作ります。 ほかのジャーキーと食いつきが違う! 「ジ…

早寝早起き。

今の自宅から、お店いくまでは 必ず那珂川を渡る事になるのですが 赤とんぼ、沢山飛んでるのを見る様になりました。 福島のばあちゃんに 確か、トンボが飛んだら秋間近。 なんて、教わった様な… …教わってないような。(笑) 残念ながら、 思い出深い?オニ…

クールスタイ最終入荷♪

昨日は処暑でしたが… 嘘をつくのもほどほどにして頂きたい。 と、心の底から叫びたいような一日でした。笑 さて、やらせなしで 使用方法を、時折間違えるチャコ社長も愛用中の CADOGDELIオリジナルのクールススタイ。 人気のバンダナ柄 赤・青・白 数量限定…

スタッフ募集中♪

今週、忙しく また少しサボりました。 でも、今回からは また書きますよ。(笑) 現在、19日の0:30 日付、かわっちゃいましたが… 土曜日の夜は 休み前という事もあり、ホッとする時間です。 20代の頃は、24時間、365日 ずっとON状態でも 結構平気だったので…

CADOGDELIジンクス

皆様、お盆休みはいかがお過ごしですか? 今年はお盆は営業していたCADOGDELI 商店街のお店さんは しっかりお休み取られるお店も多く 商店街全体的に いつも以上にのんびりしておりました♡ そんな昨日、 晨紀君がちょっと諸事情あっておやすみ。 久々の1人営…

クールスタイ最終入荷予定♪

久留米エリアで37℃越え、台風15号・・・・ 過ぎたら、一旦この暑さも一息つくとかつかないとか。 まぁ、自然の事ですから、誰にもどうなるかはわかりませんが、 ゆっくりお散歩できる時間が増えたら嬉しいなと思う私。 さて、先月の夏祭りでも人気で 使いや…

ネットショップカートオープン!!

本日、12:00頃より フード予約カートオープンです♡ 受注生産になりますので 今回ご予約いただいたフードの発送は 2018年9月4日、5日となりますのでご了承くださいませ。 <月替わりメニュー> ・カスレ カスレはフランス西南部の豆料理 現地では白いん…

もっと深く、丁寧に。

長かったスタッフ、OPENの頃からのスタッフが全員卒業し 4年目、本当の意味で新体制で始まりましたCADOGDELI。 すこしづつ店内の気になっていた部分を 晨紀君にも、合間時間にお手伝いしてもらいながらちょこちょこと。 晨紀君、CADOGDELI初の男性スタッフで…

チャコ社長と大丈夫と万が一。

昨日、チャコ社長ご出勤♡ かなり久々になってしまいましたが この日は 私も予定&荷物が少なかったので。(笑) 特に、チャコの場合は 「わがまま言ってもダメなことはダメ」 と、教えているので 私の見てる間は 仕事や、調理などを邪魔すること、 だれかに攻…

玉ねぎ代わりに、セロリ。

犬猫だけのごはんを、別に作るのが大変。 CADOGDELIセミナーでも多く聞かれる話。 だからCADOGDELIセミナーでは 「犬猫とシェアご飯」をお勧めしています。 犬猫に食べさせないほうがいい食材を抜いても コツとポイントさえ覚えてしまえば、 一度に美味しい…

「日々の事」なだけです。

まぁまぁ、「変わったお店」といわれるCADOGDELI。 「ブーム狙いですか?」なんて ずっと前ですが、ある経営者の方に そんなお言葉をいただいたこともありましたね。笑 ブームを作る!!話題を作る!!とかにしても 経営セミナーなどにも ごく稀に、顔を出す…

猛暑と某記事。

昨日、午後過ぎに 本日分のメニューがSOLDOUTで 少し早めに閉店させて頂きましたm(_ _)m もし、17時過ぎに ご来店をされていたら大変申し訳ないのですが 時折、こんな事もあるCADOGDELIです。 しかし、この暑さ。 来年も続くのでしょうか?苦笑 去年も確かに…

無事終了

今月も無事に須崎獣医師の 福岡移動式診療所が終了( ˙꒳​˙ ) 福岡県内はもちろんですが 山口、熊本と遠方からいらっしゃる方も。 うちの子をどうにか、何とかしたい! という、本気で取り組む方にとっては 県外であろうとも 本当に距離や時間等というのは 関…

新作☆ストライプワンピース

最近、なかなかのぐうたら社長ぶり?を披露しておりました 我が家のミニチュアピンシャー チャコ ※ちょっと今回、 ヒートが少々わかりづらい状況でしたので しばらく店舗へ連れてくるのは 避けておりました。 スタッフの退職に伴い、スタッフ犬もちょっと少…