cadogdeliownerBLOG

愛犬と愛猫とCADOGDELI

生きて届くか?!乳酸菌。

先日、ゴミ出しに行きました。

 

ゴミ置き場に鍵がかかっており

管理人さんにクレームを出す寸前に

 

 

ゴミ出し曜日を勘違いしていた事に

気がついたCADOGDELIオーナーです。

 

f:id:cadogdeliowner:20170508013416j:image

 

焦って行動する前に、足元みて一呼吸。

本当に大事ですよね~…。

 

さて、本題です。

生きて届くか?!乳酸菌問題。(笑)

 

f:id:cadogdeliowner:20170508013701j:image

 

うちも須崎動物病院サプリメント

いわゆる「乳酸菌」も扱っています。

※冷蔵保存の為、店頭には置いてありません

 

 

こちらの乳酸菌は

口内ケアと腸内環境改善

どちらにも使える優れもの♡

 

※使い方は目的により変わりますので

詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さい。

 

 

さて、須崎動物病院の乳酸菌サプリに限らず

 

失礼を承知で言いますと

 

結構、お金の無駄遣い的な与え方を

されてる方は多い様に感じます。

 

 

水分とならそう問題はないとは思いますが

 

カリカリであっても

手作りフードであっても

 

「固形物」と同時に与えるのは

犬猫の体の仕組みから考えても

あまり効果が期待出来ないのかもしれません。

 

 

良く生食のお話で伺いますが

犬猫の胃酸で多くの菌は死滅するといいます。

 

(生食に関するお話は、また別の機会にするとして)

 

 

確かに胃酸は塩酸レベルですから

多少の菌が死滅するという事もあるかと思います。

 

 

と、いうことは

 

乳酸菌も菌ですよね?

 

単純に考えても

乳酸菌も。。。。ということに

なるのでは無いでしょうか?

 

せっかく愛犬·愛猫の健康のために

買ったのですから

 

(ですよね?)

 

できたら効果的に使ってもらいたいなと思います。

 

 

ちなみに乳酸菌は

食間などの空腹時に与えるのがおすすめです♡

 

食後は個体差や食べたものにもよりますが

2~3時間程度は胃に食べ物が入ってる状態ともいわれますので

 

念のため4~5時間ぐらい

時間をあけて与えた方がいいかもしれません。

 

 

尚、須崎動物病院サプリメントの乳酸菌は

粉末タイプですので

牛乳以外の液体に溶かして与えてもらえればと

思います(・∀・)

 

 

詳しくはまだまだ改装中なのですが

不定期にあげる予定のHPコラムにも

また書こうと思っております。

 

もっと詳しいお話は当店の各食育セミナー、または料理教室などでしたら

 

固形物の食事と乳酸菌を摂取すると

どういった事が起きるのかなどを

その他のお話も交えてお伝えしております。

 

もしご縁がありましたら

是非、当店の

各食育セミナーもご検討頂ければと思います♡

 

ではお休みなさい。

皆様、良い夢を♡