cadogdeliownerBLOG

愛犬と愛猫とCADOGDELI

愛犬は衣装持ち。

 

 昨日、少し仮眠しようかな。と

思いながら

 

スタッフとある企画中のメニューの

やり取りを最後に

 

 

力尽き

 

ええ、朝まで記憶が途絶えました。

 

 おはようございます

CADOGDELIオーナーです。

 

f:id:cadogdeliowner:20170521074359j:image

 

まさに、こんな感じで眠りこけた様です。(笑)

 

さて、

 

時折、ご質問といいますか

犬猫の食育の事ではないのですが

 

どうしてます?と聞かれるお話のひとつ

 

愛犬のお洋服問題。(笑)

 

 f:id:cadogdeliowner:20170521074734j:image

 

うちのチャコも

私よりかなりの衣装持ち。

 

たたむとクセがつくし

 

量が増えると

どこにあるのかよくわからない。

 

 

服によってはアイロンも

出来ないものもあったりしますし。

 

※うちは人用スチームでしわのばしです。

 

うちも時折チェックしないと

膨大なお洋服になっておりまして。。。

 

 

色々と試した結果、

 

f:id:cadogdeliowner:20170521075139j:image

 

収納棚のひとつを

チャコのクローゼットにして

 

100均のつっぱり棒と

お店でも販売しているハンガーで

 

特に着せる率が高いトップスは

「吊るす」というスタイルに

 

今のところは落ち着いてます。

 

 

あとここ以上は持たないと決めて

 

 

年に1度、または2度見直して

 

汚れたお洋服などは処分したうえで

残ったなかで

よく着せるお気に入りのものだけを残す。

 

というスタンスで断捨離です。(笑)

 

ご自身のご自宅の収納事情や

わかりやすい方法は価値観でも変わり

本当に様々だとは思いますが

 

ご参考になれば。のお話でした♡

 

 また更にいい収納法がみつかれば

色々とお伝えできればと思っております♡

 

 

ではまた!