cadogdeliownerBLOG

愛犬と愛猫とCADOGDELI

護国神社の蚤の市へ

 

噂にはきいていた蚤の市。

 

商店街でお世話になっている店舗さんも

毎回?でていると聞いていたのもあり

 

福岡・護国神社の蚤の市

 

f:id:cadogdeliowner:20170522004005j:image

 

 初めて、チャコと見に行ってきました♡

 

CADOGDELIオーナーです。

 

 

参道は涼しいから犬も歩かせられるよ~

という情報もありましたが

 

念のため保冷剤を入れたキャリーで

チャコを連れて行って。。。

 

 

 

「大正解」(笑)

 

 

あまりの人混みで

正直、びっくりするほどでした。(笑)

 

f:id:cadogdeliowner:20170522005844j:image

 

あまりの人混みで

ゆっくりお店や商品をみる事もできず

 

元々人混みがあまり好きではない

私は1時間弱で退散させて頂きました。(笑)

 

帰りは帰りでタクシーが捕まらず(゜▽゜)

 

まだ午前中なのにあまりの暑さと

チャコの重さに肩がギブアップしてしまい

 

お隣の大濠公園の少々涼しい日陰で

水分補給と10分休憩を取らせてもらいまして。。。(笑)

 

 

f:id:cadogdeliowner:20170522010347j:image

 

帰ってきてこれを飲み干しました。(笑)

 

私がいつもお世話になっている

須崎獣医師にいつだったか教えて頂いた

 

佐賀発のプレミアムジンジャエール♡neo

生姜好きにはたまらない美味しさです。

 

かなりピリッとするので

小さなお子様には向かないかもですが

 

 

夏に飲むと

夏のビールに近い感覚を覚えます♡(笑)

 

 

また近くこのジンジャエール仕入れ

4匹父の獺祭・遠心分離を買いに

行かなくては。。。(笑)

 

最近はどうかはわかりませんが

手に入れにくいと言われる獺祭を

比較的、私がよく手にいれてるので

どこに行ってるか聞かれますけれど

 

ヒントは。。。

手に入れにくいお酒や色々なお酒は

お酒をよく飲む場所に比較的多くあるのかもしれませんね♡

 

 

 

では!また!!