cadogdeliownerBLOG

愛犬と愛猫とCADOGDELI

食べ物ある所に

いわゆるジャンクフードご飯といわれるもの

 

年1回ぐらい食べたり、

食べなかったりします。

 

20代半ばから30代前半ら

 

ローフードだの、オーガニックだの

デトックスだのベジタリアンだの

 

今ではよく聞く

 

糖質制限に近い事

スーパーフード?的な事も

 

まぁ、笑っちゃうぐらい

約10年前によくやっておりました。

 

かなり健康食や食事療法を

勉強して試していた時期もありますし

 

今の仕事に役立つ事も

 

ご飯レシピも味が気に入って

今も時々食べているものもありますが

 

 

今は

「何を食べても動じない体である事が大切」

 

「食事を色々と楽しみたい!!」

 

というスタンスなので色々食べています♡

 

ひとつお約束があるとしたら

 

外食も楽しみながら

出来るだけ自分でも色々作ってみるという

 

 

非常にゆるーいルールです。(笑)

 

 

昨日は

 

f:id:cadogdeliowner:20170522143450j:image

 

ご自宅アボガドバーガー。(笑)

ポテトは失敗。(爆笑)

 

 

我が家は食べ物ある所に

 

白か黒の影は憑き物?つきもの?です。(笑)

 

この後

4匹とシェアして美味しく頂きました♡

 

巷ではNGと言われる

アボガドもあるポイントを押さていれば

食べさせても大丈夫な食材です。

 

特に日本で販売されていている品種の

きちんと熟しているものでしたら

そう心配はないかもしれません。

 

 

 

※でも、不安です。。。

 

もっと詳しく!!そんな方は当店の

お料理教室でもお伝えしております♡

 

f:id:cadogdeliowner:20170523120441j:image

 

 

うちのチーム男子(猫達)は

アボガドは少々食べる程度ですが

チャコは大好きな食材のひとつです♡

 

そう言えば、お店でアボガドメニューは

まだだしてない事に気がつきました。(笑)

 

 

そろそろアボガドメニューも

お店で出そうかな。。。。

 

では!また!!