cadogdeliownerBLOG

愛犬と愛猫とCADOGDELI

犬と猫の熱中症対策

 うちの子達も然りですが

 

出会いも

 

SNSも情報も何事もご縁なのかもしれません。

 

f:id:cadogdeliowner:20170520014038j:image

↑ライは別の方に助けられたものの瀕死状態で全く最初は動きませんでしたが。。。

 

 

突然、何を思ったのか

 

 

チャコのお散歩バックにほふく前進で

入り込んできた子です。。(笑)

f:id:cadogdeliowner:20170528200242j:plain

 

 

※このお話はまた後日に。

 

ライが私を選んできたのか・・・

 

この姿を見て、私がライを選んだのか・・・

 

よくわかりませんが

 

 

 

そんなことより?

春はどこに行ったのか聞きたいCADOGDELIオーナーです。

 

 

暑い・・・・暑すぎる・・・・。

 

 

そういえば、ライを拾ったのもこんな暑くなり始めた今頃でした。

 

 

 

そろそろ愛犬・愛猫の熱中症が気になってくる季節ですね。

 

 

店舗でも、よくそのお話にはなるのですけど

 

「犬猫の熱中症対策」を

知っているようで、ご存じない方が

少々多いように感じております。

 

 

と、いう事で・・・・・・

 

当店でも福岡移動式診療所を開催するのにお世話になっている

東京・須崎動物病院院長の須崎獣医師の

「犬猫の 熱中症対策」を書かれておりましたので

 

エアコン代もったいないからつけてないけど

扇風機回してるから大丈夫・・・・・・・・・ですよね?

 

と、思う方はぜひ一度ご覧いただければと思います。

 

https://www.facebook.com/1petacademy/posts/1070867069712370:0

 

ご自宅の愛犬・愛猫の命を守るのは飼い主様ですので

 

ただ、「可愛い・可愛い」と大切にするのだけではなく

 

(これも確かに大切なのですが・・・)

 

是非、家族の体の仕組みを知るという事も

大切にしていただければ何よりです。

 

ではまた!