cadogdeliownerBLOG

愛犬と愛猫とCADOGDELI

温度のバランス

 

数日ほど

スッキリした空のCADOGDELI地方

 

f:id:cadogdeliowner:20170702164216j:image

 

チャコの冷やしリュックハーネス

始めました。(笑)

 

去年、うちにいらしてた方は

見たことある商品かもしれません。

 

これ、1点だけまだありますが

 

このままだと

「あの時の」、「あれ」に入ります。(笑)

 

ヒントは0722です。

 

読んでくださってるあなたに

是非、当たりますように♡

 

そう、色々とぼやかす事が好きな

CADOGDELIオーナーです。(笑)

 

 

さて、リュック型ハーネスに

保冷剤をいれてのお散歩。

 

どちらかと言えば首周りなどを冷やす方が

熱中症対策には効果的です。

 

とはいえ、

これもマイナスにはならないはずですが。。。(笑)

 

この日のお散歩は朝8時。

アスファルトはまだ暑くないですが

歩いているとジワリジワリ汗が。。。

 

今年は今でこんな状況であれば

猛暑通り越して酷暑の予感ですよね。。。苦笑

 

 

うちのスタッフにも話した事ですが

 

 

確かに

 

犬猫はなりやすい側面もあるため

熱中症には原則、注意するのは

本当に大切な事なのです。

 

 

真夏の30℃越えの

カンカン照りの昼間に

 

平気でアスファルトの上で

お散歩されている方も時折お見かけしますが…

 

 

 

〇〇という〇〇〇〇〇〇ほど、

何も怖いものはないのだろうな。

 

 

と、少々心で毒づきながら…

見ております♡

 

 

あ、〇〇に入る言葉は

皆様のご想像にお任せします♡(笑)

 

 

ですが、色々と見ていると

逆に熱中症を警戒「しすぎる方」もいらっしゃいます。

 

熱中症への心配が

あまりにも過剰になりすぎている場合もあり

 

それにもちょっとだけ注意はして頂きたいと

思っている今日この頃です。

 

本当によく店頭でもお伝えしていますが

 

世の中は「表裏一体」です。

 

世の中メリットだけのものなんて有り得ませんし

逆に世の中デメリットだけのものもありえないのではないでしょうか。

 

私は今までの人生経験上、そう感じています。

 

だからこの暑さにもデメリットはありますが

この暑さだからこそのメリットもあるのです。

 

 

実は夏はデトックスに実は最適な季節です。

 

 

ここでどれだけ愛犬の

体に不要とされるものを出して

 

デトックス(解毒)(排泄)出来るかによって

 

そのあとの季節に

愛犬や愛猫の健康状態に影響する場合があります。

 

体質改善&デトックス

当店のお料理教室にいらして頂いた方には

この詳細はお伝えしております♡

 

 

是非、この温度のバランスを上手く使って

愛犬・愛猫の健康維持を心がけてあげて下さいね♡

 

健康に過ごす生活は

愛犬・愛猫とも楽しく過ごす事の土台ですから♡

 

ではまた!