cadogdeliownerBLOG

愛犬と愛猫とCADOGDELI

太白 ゴマ子。

昨日、夕飯を終え

雨が止んだので珍しく夜遅くのお散歩へ

 

f:id:cadogdeliowner:20170719230107j:image

 

帰ってきて

足を洗い、チャコをはなして

散歩グッズを片付け…

 

 

リビングへ行くと

 

 

キッチンカウンターに置きっぱなしだったと

思われるうちの太白ゴマ油

 

 

お散歩中に猫達に何らかの理由で

落とされた模様。

 

 

広がるゴマ油の海。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中に

 

 

ゴマ油にまみれて必死でゴマ油をなめている

 

黒い犬を発見。(笑)

 

 

歩けばゴマ油

 

伏せればゴマ油

 

f:id:cadogdeliowner:20170719230352j:image

 

 お風呂場に連行したのは言うまでもない。

 

うちは須崎獣医師のマジシャンを使ってます。

 

 

でも、実はチャコは

相当久しぶりのシャンプー。(笑)

 

毛艶も良く、体臭もほとんどないので

 

してもいいのですが

頻繁にする必要もないのです。

 

毛艶は本当にすこぶるいい子なので

お散歩中よく声をかけられます。

 

「ビロードみたいね」

(きっと20代以下にはわかりにくい言葉)

 

「毎週シャンプー大変でしょう。」

 (し、してません。。。。)

 

「この毛艶保つ為に色々手入れされてるのね」

(放置状態です。とは言いにくい。)

 

「どこのトリマーさん行ってるの?」

 (どこも行ってません。カットするところ無いし。。。)

 

 

こういったご質問に関しては

「余計な事」は言わず

笑顔でお返しする様にしております。

 

 

体の仕組みなどを

その度にイチイチ話してたら

やっぱり長くなりますしね。笑

 

まぁ、話は戻りまして

 

今日から

 

看板犬チャコ 

 

改めまして

 

f:id:cadogdeliowner:20170719231059j:image

 

看板犬 太白ゴマ子と呼んでおります。笑

 

スタッフは

「太白」なんて

だいぶ良いところのお嬢様みたいですよね。

 

とわらっておりましたが

 

f:id:cadogdeliowner:20170719231242j:image

 

太白 ゴマ子

今後ともよろしくお願いします。

 

(冗談です。冗談。)

 

ではまた!