cadogdeliownerBLOG

愛犬と愛猫とCADOGDELI

犬猫と一緒にひつまぶし☆

今日は夏の土用の丑の日

 

うちは1日早い「鰻の日」。笑

 

f:id:cadogdeliowner:20170724233210j:image

 

どうしようかなーと考えて

久々に我が家流ひつまぶしにしました♡

 

f:id:cadogdeliowner:20170724233434j:image

 

鰻もうちの猫達が大好きな食材のひとつ。

チャコは言うまでもなく。笑

 

あまりにうるさいので

料理中に頭の部分をあげたら

4匹で取り合っておりました。笑

 

今年は去年より暑い夏となっていますね。

 

暑いからこそ

 

熱中症には気をつけなくてはいけません。

 

 

でも

 

暑いからこそ

 

この温度や暑さを上手く利用して

デトックスを心がけたいですね♡

 

最近の日本は

気候がおかしくなっているとはいえ

 

この後に

 

気温が下がる秋と冬を迎えます。

 

 

この夏の過ごし方によって

秋冬の体調管理に影響を受ける場合がありますので

 

是非、暑さのバランスをとりながら

愛犬や愛猫の体に

 

余計なものを溜めない。

余計なものを滞らせない。

 

意識して頂ければと思います。

 

 

愛犬の体質改善・デトックス編の

お料理教室に出た方はお分かりかと思いますが

 

 

デトックスのキーワードのひとつは

 

「お散歩で〇〇をつける」ですよ♡

 

 

 愛犬や愛猫だけではなく

 

飼い主様も是非ご自愛下さいませ♡

 

 

では!また!