cadogdeliownerBLOG

愛犬と愛猫とCADOGDELI

アンチフォトジェニック

 最近、

 

インスタ映えとか

 

フォトジェニックとかに

 

躍起になる方々も多くなりましたが

 

 

ちょっと前にあるブログにて

 

逆の

 

アンチフォトジェニックを目標にしたい

 

という話をみかけました。

 

フォトジェニックと

アンチフォトジェニックについての

 

その方の解釈と内容が

私にはとても面白く感じた事がありました。

 

簡単にいえば

 

フォトジェニックは

目を引くし、とても綺麗なのだけれど

 

人間味が感じられず、その面白さがない。

 

素のまま、そのまま飾らず

自分の普段のままを発信する。

 

そんなアンチフォトジェニックを

目標にしてもいいのでないか?

 

という考え方に

改めてちょっと共感した

 

 

 

f:id:cadogdeliowner:20170930093302j:image

 ※アボカドは犬猫にOKですよー♡

 

CADOGDELIオーナーです。

 

 

まぁ、確かに

 

無理に良く見せたところで

ボロはでるものですし、 

 

無理に悪く見せたところで、

隠しきれない何かは見えるものですし

 

(自分を落として見せる方は少数派か。笑)

 

 

 

 

本当にわかっている方からしたら

うわべはわかったらふりしてるなんて

 

すぐにお見通しですし

 

 

本当にやっている方からしたら

やっている素振りをしていたとしても

 

 

簡単にバレてしまうでしょう。

 

 

 

まぁ、言わぬが花という言葉も

世の中にはありますので

 

わかったとしても

 

そこをわざわざ相手に

毎回突っ込む必要もないでしょうけれど。笑

 

 

犬猫の事も、同様かもしれませんね。

 

 

あえて

 

アンチフォトジェニックを目標にしてみる。

これも面白い事なのかもしれません。

 

さて、

お店は営業をしておりますが

 

 

私自身は

勉強の為、出張に出ております。

(すぐ戻りますけれど)

 

f:id:cadogdeliowner:20170930104648j:image

さて、チーム男子の猫達には

自宅警備をお願いし、

  

 

f:id:cadogdeliowner:20170930104057j:image 

 

チャコはただ今、某ホテルさんにて

お留守番中。

 

 

どうやらCADOGDELIでもお会いする

ミニピンのお友達と一緒のお泊まりの様です。

 

いつもそこのホテルさんで会うと

兄妹の様になって過ごしているのだとか。(笑)

 

 

それでは!また!