cadogdeliownerBLOG

愛犬と愛猫とCADOGDELI

我が家の掃除機事情。

犬猫との暮らし。

 

 

 

色々、知恵比べだったり

 

飼い主様の生活スタイルに

合わせてもらいつつ、

 

彼らの性格や個性にも合わせていく。

 

まず自宅でお互い過ごしやすく

共生環境を目指す事も大切だと思う

 

CADOGDELIオーナーです。

 

 

我が家はモフモフモフチクの4匹。

 

(チク?)

 

ジジとライはブラッシングしても

それでもフワフワ毛が抜けますし。

 

チャコもチクチクした短い毛がよく抜ける。

 

左近も上記に比べたらそこそこですが

やっぱり抜けるものは抜ける。(笑)

 

f:id:cadogdeliowner:20171009112607j:image

 

 

と、いうことで

こんな我が家でかかせない掃除機です。

 

 

時々、

 

プードルちゃんは毛が抜けないのは

なぜですか?と聞かれますが

 

生体の仕組みとして

 

1度生えたら一生

全く毛が抜けない訳は無いので…(笑)

 

恐らくですが

カールした毛に引っかかって

落ちにくいのかもしれませんね。

 

プードルちゃんは定期的にトリミングが

必要な犬種ですし、

 

シャンプーの際に流しているか

引っかかったまま

日々のブラッシングで取っている

可能性は高いのではないかなと思います。

 

 

この辺は

プロのトリマーさんに聞いてもらうのが

1番かもしれませんが。(笑)

 

 

 

 

さて、そんな我が家の掃除機事情。

 

f:id:cadogdeliowner:20171009110521p:image

 

不便を便利に。

 

お互い楽しく暮らす為に。

 

と、何台も買い替えて、

 

(ある意味、共生と経験の代償。笑)

 

今、落ち着いているのは

このマキタの掃除機。

  

 f:id:cadogdeliowner:20171009111930p:image

 

その辺に置いておいても

気にならず

 

ハンディタイプなので

気がついたらさっと使えるのと、

 

業務用なので

ハンディの割にそこそこパワフル。

 

そして何より

 

1番良かったのが

 

f:id:cadogdeliowner:20171009112115p:image

 

掃除機裏に良くあるクルクル回る、あれ。

 

(名前忘れました)

 

この掃除機は無いんですよ♡

 

あのクルクル回るところに

毛が引っかかるので手入れが

大変だったのですが

 

このマキタはないのが

我が家では本当に有難いのです♡

 

 

愛犬、愛猫との暮らしのご参考になれば♪

 

ではまた!