cadogdeliownerBLOG

愛犬と愛猫とCADOGDELI

柿と牡蠣のサラダ

 バタバタしている中で

 

f:id:cadogdeliowner:20171011083246j:image

 

スタッフに協力してもらった

 

ペット食育協会®の指導士二次試験

格通知きておりました♡ 

 

 

ペット食育協会®のペット食育士や

各指導士の試験の事、たまに聞かれます。

 

ペット食育士になるには

入門→二級→一級 を各地で受けて

簡単な試験を受けて合格するとなれます。

 

 

ペット食育協会®各指導士になるには

 

上記をクリアしたうえで

准指導士→指導士→上級指導士

 

と3つありますが、

各4日間の認定講座後、筆記試験·二次試験·面接などを受けてなれるものです。

 

そして毎年1回、各指導士達は

更新試験に合格する事も必須となる資格です。

 

 

これを厳しいと感じるか、感じないかは

本人次第ってところかもしれませんが…♪

 

各指導士は本人の気持ち次第ですが

 

いや、そこまでは…という飼い主様でも

入門、二級、一級まで受けてみると

日常にも役に立つ情報は多いかもしれません♡

 

特に一級は、APNAに所属の

各地にいる「獣医さん」が

開催してくれる

 

よくある病気についての食事の講座です。

 

 

 

私も初めはうちの子達の為、

 

ストラバイト尿路結石の手作りご飯を

きちんと学びたくて

一級を受ける為に始めたAPNAの勉強。

 

ただ、それだけだったのですが…

 

何だか気がついたら、勉強を始めて約3年半。

上級指導士講座受講まで進むわ、

しまいには店舗まで出してる始末…爆笑

 

自分でも、何だか笑っちゃいます。

 

是非、各地のAPNA講座もご検討くださいね!

 

 

さて、先日ご紹介した

 

牡蠣のオイル漬けを使ったレシピ

 

 ※こちらはヒトレシピですが、

犬猫とシェアしてもいいでしょう。

 

オイル漬けだけに

ダイエット中の子は控えめに♪(笑)

 

犬猫とシェアする場合に

調味料が不安でしたら

 

こしょうをかける前·お酢などは

控えめに与えてみてくださいね。

 

※詳しくは長くなるので

CADOGDELIでお問い合わせください!

 

f:id:cadogdeliowner:20171009174824p:image

※人参じゃないですよー。柿ですよー。

 

牡蠣のオイル漬け お好みで

柿 1個

ルッコラやベビーリーフ 適量

 

バルサミコ酢 小さじ1

塩 こしょう お好みで

 

1:柿は皮をむいて一口大に切り、

牡蠣のオイル漬けとベビーリーフをあえる。

 

2:バルサミコ酢と塩コショウを合わせたものを

かけて出来上がり。

 

牡蠣も柿も、少しづつ出回りつつある

CADOGDELIエリア♡

 

牡蠣のオイル漬けは

そのままでも美味しいですが

 

この柿との組み合わせも美味しいので

是非、美味しい季節にお試しくださいね!

 

 

ではまた!