cadogdeliownerBLOG

愛犬と愛猫とCADOGDELI

牛肉のおろしポン酢

 ライは左近の背中を見て育つ。

 

f:id:cadogdeliowner:20171026003432j:image

 

シンクロ的お昼寝。

 

今日も、結局色々ありまして

発注やら打ち合わせにて

あっちこっち出歩いておりました。

 

慣れない事や経験が少ない話には

頭をすごく使うのでしょう。

 

そんな今日みたいに疲れた日。

 

ヒトのご飯もチビ達のご飯も

出来るだけ簡単に済ませたい…

 

なんて思う日は

私にも、もちろんありますよ。笑

 

 

人間ですもの。

 

そんな時の簡単ご飯。

 

牛肉(豚肉)のおろしポン酢♡

 

f:id:cadogdeliowner:20171026014250j:image

 

ヒトはポン酢をかけますが

酸味は犬猫は苦手な事も多いですので。

 

お肉湯通しして、火を通して

ザルにあげて水気を切ったら

 

大根おろしとシソをのっけるだけ。(笑)

 

こんな少ない食材だけで

栄養バランス大丈夫?と思われる方も

いるかもしれませんが

 

我が家では

普段から色々な食材も与えてますし

こんな日があっても、別に心配はないのです。

 

ヒトもイヌもネコも

ホメオスタシスを持ち合わせた生き物ですのでね。

 

※詳しくはCADOGDELIの講座にて♡

 

 

ちなみに余談ですが

 

今日はチャコの

好きな牛肉を久々チョイスしましたが

 

本当は牛肉より豚肉で作る方が

個人的には好きです。(笑)

 

 

ではまた!