cadogdeliownerBLOG

愛犬と愛猫とCADOGDELI

パプリカと鶏肉の蒸し煮

 

今週のメニューに出しました。

 

f:id:cadogdeliowner:20171107224128j:image

 

こちら。

 

即刻、レシピ公開なんて

スタッフには怒られそうですけど。(笑)

 

まぁ、お店で出した犬猫ご飯レシピ

 

1部は人気メニュー、お客様の要望で

繰り返しお出ししているものもありますが、

 

毎週、必ず新メニューは出してますので

 

週替わりで

さすがに丸2年にもなりますと…

 

100種類はとっくに超えていて

紹介したくてもしきれませんので

 

※何より…

私のブログ更新が追いついてませんし。

 

 

…オーナーの独断と偏見により、

レシピ公開は良しとします。

 

まぁ、

 

遠方で来れないけど、

自宅での手作りご飯の参考にしたいと

見てくださってる方々もいますし

 

少しでも不安なく

犬猫への手作りご飯も楽しんで欲しいし

 

その方のお役に立てれば何よりです。(笑)

 

〈材料〉オーナー家の約5kgの犬猫4匹分

 

鶏モモ肉 1枚

赤パプリカ 1個

セロリ 20cmぐらい

ニンニク 1/3片

オリーブ油 大さじ1

 

※ニンニクには個体差の反応や

使用の注意がございます。

 

不安でしたらニンニクを抜くか、

CADOGDELIのお料理教室などの

受講をご検討ください。

 

獣医師が使用する毒性学などの

学術論文ベースでの

ニンニクの毒性学や

その量についてお伝えします♡

 

1:鶏モモ肉は一口大に切る。赤パプリカ、セロリは5mm幅にスライスし、ニンニク

はすりおろす。

 

 

2:フライパンにオリーブ油をひき

ニンニクを炒め、肉を皮目から入れて両面に焼き色をつける

 

3:セロリ、赤パプリカを入れて軽く炒めたら

蓋をぴったりしめて、20分~30分弱火で蒸し煮にする。

 

4:お好みでバジルを飾って出来上がり。

 

 ※ヒトは塩コショウで味整えたら

シェアご飯できますよ♡

 

☆☆☆本日のオーナー家·ライ☆☆☆

 

今日は立冬

 

我が家の犬猫どちらとも無く

最近、ベッドに潜り込む日がふえました。

 

f:id:cadogdeliowner:20171107230210j:image

 

こうしてみると

 

ライ、可愛いんですけどね。

 

時期、我が家のボスの座を

虎視眈々と狙っております。

 

穏やかで、平和主義のジジには

毎日強気ですけど

 

でも、まだ左近とチャコには

どうも勝てない2歳。(笑)

 

 

表面上でも、上には上がいるものです。

 

 

でも、本当は………

 

ジジが本気で怒ったら

本当は1番容赦しないんですけどね。。。

 

何度、調子にのりすぎた左近が

断末魔の叫びをあげたことか。。。

 

※普段は左近とジジは1番仲良しで

ベッタリしています。

 

まだそれを知らない2歳のライは

ある意味、まだまだお子様であり

…1番の平和ボケなのかもしれません。(笑)

 

まぁ、世の中には知らぬが花って

言葉もありますからね。(笑)

 

 

 それでは、また!

 

 

P.S

CADOGDELIスタッフ募集中です♡

本気で愛犬愛猫の仕事に取り組みたい方

お待ちしております♪